元旦早々の画像

元旦早々

スタッフブログ

北林  

筆者 北林  


新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

元旦は毎年恒例の実家で昼から宴会が定番の過ごし方になっています。

今年もいつも通り女子チームでおせちの盛り付けやらおつまみやら煮物やらの総仕上げをして、テーブルを合体して宴会。

の数時間前に悪夢は起こりました。

当日、大学生免許取り立てのかわいいかわいい甥っ子が、自宅マンションまでお迎えに来てくれることになりました。

助手席には姉。その後ろに息子、運転席の後ろに私が乗車し、義実家に用があったため寄ってもらい用事を済ませ、義母が見守る中車に乗り込もうと左足を踏み込んだその瞬間!!

なんと車が発進したではありませんか!!!

しかも義実家はゆるやかですが坂道に建っているのでゆるやかですが下り!!!!!死ぬ!!!

幸い左足を乗せつつ左手で運転席の背もたれに手を掛けていたため死ぬ気で踏ん張り振り落とされずに済んだものの気分は映画「ダイハード」!!!

危うくブルース・ウィリスもびっくりな受け身を取って正月から病院送りになるところでした。

運転していた甥っ子は私が乗り込んだと思い込んで発進した模様のTHE 見切り発車!!

その後2週間程背中の痛みに襲われるも湿布で完治!

気圧の低い日なんかに「古傷が痛むぜ」みたいにならなければいいなぁ・・

隣で見ていた息子に、どうたった?と聞くと

「おもしろかった」との事!!!

おもしろかったならいっか^^

自分でも、運転にはくれぐれも気を付けようと思った2026年のスタートでした!



”スタッフブログ”おすすめ記事

  • パスタが食べたい!の画像

    パスタが食べたい!

    スタッフブログ

  • お食事処 燦の画像

    お食事処 燦

    スタッフブログ

  • 熱海富士関を応援に・・・の画像

    熱海富士関を応援に・・・

    スタッフブログ

  • 趣味は「裁縫」と「水泳」……のはずなのにの画像

    趣味は「裁縫」と「水泳」……のはずなのに

    スタッフブログ

  • 下田で美味しいスペイン料理のお店を発見♪の画像

    下田で美味しいスペイン料理のお店を発見♪

    スタッフブログ

  • 久しぶりに集合の画像

    久しぶりに集合

    スタッフブログ

もっと見る