ゴールデンウィークの画像

ゴールデンウィーク

スタッフブログ

鈴木  

筆者 鈴木  


今年のゴールデンウィークは最長で12連休も…とテレビなどで言っていましたが、多くの方は何日くらいの連休だったのでしょうか?
自分は6連休でしたが、どこへ行くでもなく、ポツリポツリと海に行っていました。

時々一緒になるダイバーさんが、ダンゴウオを見たいと北の方へ潜りに行ったと聞いて、そう言えば自分が伊豆でダンゴウオを見たのはいつだ?と思い写真を振り返ったら2018年でした。

そこから、そう言えば○○も最近見ないよね?なんて話になり、前だったら地味だし当たり前すぎて誰もが反応をしなくなっていたアオウミウシもレアキャラになっている?なんて話をしていました。

地球の温暖化?何が原因かは分からないけど、イソギンチャクも海藻も、昔の写真を見て今同じ場所に行ってもまったく景色が違っていて同じ場所とは思えない海になったなぁ…。
と言うか、写真を見て同じ場所を探そうとしてももう分からないだろうな…なんて思った海でした。

”スタッフブログ”おすすめ記事

  • インスタで話題の「春養丸」に初挑戦の画像

    インスタで話題の「春養丸」に初挑戦

    スタッフブログ

  • はじめましての画像

    はじめまして

    スタッフブログ

  • 屋台メニューでおうち夏祭りの画像

    屋台メニューでおうち夏祭り

    スタッフブログ

  • 扇風機の画像

    扇風機

    スタッフブログ

  • 暑い夏にはやはり涼しい高原が一番!の画像

    暑い夏にはやはり涼しい高原が一番!

    スタッフブログ

  • 財布を落としたの画像

    財布を落とした

    スタッフブログ

もっと見る